2020年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 孤高の旅人 ★ 2020/01/31(金) 19:55:22.01 ID:2zQvvhMN9
    亀田3兄弟の請求認められる JBCなどに総額4550万円賠償を命じる判決
    1/31(金) 13:43配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000065-dal-fight

     プロボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅氏らが、日本ボクシングコミッション(JBC)などを相手に損害賠償を求めていた訴訟の判決が31日、東京地裁で言い渡され、亀田興毅氏らが請求していた金額のうち、JBCなどに総額4550万円の支払いが命じられた。

     原告は2013年12月に亀田大毅とリボリオ・ソリスの間でIBF・WBA世界スーパーフライ級王座統一戦を行った後、JBCによる亀田ジム会長と、同ジムマネジャーのライセンス更新拒絶の処分により、亀田3兄弟が国内でボクサーとして活躍する場を奪われたと主張。失われたとみられる興行収益、ファイトマネーに相当する6億6000万円を請求していた。

     請求が認められた金額の内訳は興毅氏が1200万円、大毅氏が750万円、和毅が1100万円、亀田プロモーションが1500万円。

     亀田3兄弟側の代理人・北村晴男弁護士は、「(興毅氏らが受けた)損害はずいぶん、慎重に、控え目な認定だなと。本人たちの実感は多分、そのひと桁違う(多い)。ただまあ、ボクサーが将来にわたってどのぐらい活躍できて、どのぐらい収入を得られるか、確かにそう簡単に見通せる話ではない」など判決の印象を語った。

     金額については「金額は大いに不服だと思っている」としたが、控訴するかどうかは判決文を読んだ上で、原告本人と話し合うとした。ただ、JBC側が行った行為については「明確に違法行為を行ったっていうことは認定された」とし、「それについては一定の満足をしています」と所感を述べた。

     JBCが公式ウェブサイトで公開している財務諸表によると、2018年末の正味財産は約620万円で、今回、損害賠償を命じる判決が出たことにより、財務面から存続が可能か懸念される。
    kamed

    引用元: ・【東京地裁】亀田3兄弟の請求認められる JBCなどに総額4550万円賠償を命じる判決

    ▶︎『【東京地裁】亀田3兄弟の請求認められる JBCなどに総額4550万円賠償を命じる判決』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 豆次郎 ★ 2020/01/31(金) 15:42:09.67 ID:ITK27ywO9
    2020年1月30日 10:35


     俳優の東出昌大との2年以上にわたる不貞関係が暴かれた、女優の唐田えりか。出演していたドラマからは緊急降板。専属モデルを務めるファッション誌も、1月28日発売号では姿を見せたものの、次号以降は出演見合わせ。一方の東出も、CM4社が打ち切りとなり、その違約金は6億円とも言われている。


     1月30日発売の「週刊文春」では、当事者である唐田えりかが“裏アカウント”に残した東出への思いが報じられている。

    「記事によると、この裏アカウントを見られるのは友人、事務所のマネジャー、仕事関係者に限られており、閲覧には唐田の承認が必要なのだとか。はじめは仕事に関する書き込みでしたが、やがて東出との恋愛に関する書き込みになっていったそうです」(芸能ライター)

     2018年、唐田は映画「寝ても覚めても」でヒロインに抜擢。恋人役を演じたのが東出だった。

    「当時、唐田は『やばいこの感じ始めてすぎてどうすればいいの、、、どうしようもできないけどさ』『どーしよ、、やっぱ好きになってしまった、ぽい』などと、東出への思いと見られる書き込みをしていたのだとか。また、この時期から唐田のSNSには東出の写真が頻繁に登場するように。しかし、東出は妻子ある身。唐田は東出と距離を置くようになり、昨年9月にはインスタに『もう恋愛はしたくない人間になった!』と、破局を思わせるコメントを残していました」(前出・芸能ライター)

     しかし、その2週間後には「でっくん。。。」などと、東出の愛称を載せた写真をアップしていたという。

    「そして、いよいよ2人の関係が杏の知るところとなり、東出が別れ話を切り出すことに。唐田はその時の心境も裏アカで『事務所に反対されたからとか今は仕事が大事だからとかそんなん私も同じだし そんなことよりも好きだから!!!で全部ひっくるめて付き合いたかった』と、ぶちまけていたのだそうです」(前出・芸能ライター)

     清楚系若手女優が残した生々しいほどの恋慕。今後の女優としての活動に活かしてほしいものだ。

    https://www.asagei.com/142206

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580373450/

    引用元: ・【裏アカ】唐田えりか「事務所に反対されたからとかそんなことよりも好きだから!!!で全部ひっくるめて付き合いたかった」★3

    ▶︎『【裏アカ】唐田えりか「事務所に反対されたからとかそんなことよりも好きだから!!!で全部ひっくるめて付き合いたかった」★3』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 牛丼 ★ 2020/01/30(木) 20:45:47.07 ID:dvFgpg989
    sawaa

    麻薬取締法違反の罪で起訴された女優の沢尻エリカの初公判が、明日31日に開かれる。保釈の際も報道陣の前に一切姿を見せず、そのまま病院に入院したため、初公判ではどのような表情を見せ、何を語るのかが注目されている。

    「すでに東京地裁の傍聴券交付の抽選案内が公表されていますが、当日は午後3時の開廷で、午前9時30分頃から抽選券の交付が始まり、午前11時には締め切られるもようです。傍聴希望者の集合場所は、酒井法子が覚せい剤取締法違反の罪で起訴された事件の初公判と同じく日比谷公園です。酒井のときには6000人以上の傍聴希望者が集まりましたが、今回も地裁は用意周到に準備を整えている様子がうかがえます」(マスコミ関係者)

     沢尻は現在、都内の有名大学病院に入院していると報じられているが、週刊誌記者は語る。

    「沢尻が業務提携というかたちで事実上所属しているエイベックス・マネジメントは、保釈された先月6日に『本人を更生するための支援をいたします』という異例のコメントを発表し、今に至るまで沢尻を手厚くフォローしています。薬物依存治療のために現在入院している名門病院でも、厳重にセキュリティーが守られた個室があてがわれ、その入院費も馬鹿にならない。ただでさえ多額の損害賠償金を背負わされるエイベックスが、なぜそこまでして沢尻を守るのか。よほど沢尻を囲わなければならない理由があるのかもしれません」

     その理由について、スポーツ紙記者は言う。

    「直撃取材でもされたら何を話すかわからない危なっかしい沢尻が、裁判で不利になるような発言や、エイベックスにとっても不利益になるような発言をメディアの前でしてしまわないように、監視しているように見えますね。エイベックスはマスコミ各社からの問い合わせに対しても、“初公判ですべて話すから”という理由で、“本人による謝罪やコメントなどは出さない”という姿勢です」

     また、テレビ局関係者は言う。

    「沢尻は2010年から個人事務所エル・エクストラテレストレを軸として活動しており、エイベックスとはあくまで業務提携という関係だった。その後、12年公開の映画『ヘルタースケルター』で女優に本格復帰して以降は、事実上エイベックスのマネジメント下に置かれ、これまでの“お騒がせ女優”というイメージが薄れて、“大人になった”“成長した”などと世間からの評価も変化しました。
    以下全文
    https://biz-journal.jp/2020/01/post_139584.html

    引用元: ・沢尻エリカ初公判「エイベックスとしては、どんなに金を費やしてでも、沢尻の口を閉じさせなければならない理由がある」

    ▶︎『沢尻エリカ初公判「エイベックスとしては、どんなに金を費やしてでも、沢尻の口を閉じさせなければならない理由がある」』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 牛丼 ★ 2020/01/30(木) 21:33:40.61 ID:dvFgpg989
    miyasako

    宮迫博之、ユーチューバーで再出発も“袋だたき” ネット上で批判の嵐「全てが嘘くさい」「謝るほど好感度が下がる」

     闇営業問題で活動休止していた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)。29日には公式ブログとYouTubeチャンネルを開設し、改めて謝罪したが、ネット上は猛烈な反発の声であふれている。


     YouTubeに投稿された動画は約7分。謝罪の言葉とともに、「お笑いが好きなんですよ」「相方の横に戻りたい」「すごいわがままだと思うんですけど戻りたい」「一から頑張ります。チャンスください」とテレビ復帰への思いを語った。そのうえで現時点ではユーチューバーとして活動するを宣言した。

     動画は30日朝の時点で175万回を超える再生回数だが「高評価」が4・9万件なのに対し、「低評価」が8・6万件とネットの反応は手厳しい。実業家の堀江貴文氏もツイッターで「こんな評価低い動画初めて見た笑笑」と反応したほど。

     コメント欄も「芸人ならわらわせてよ」「表情だの言葉だの全てが嘘くさい」「自分が復帰したいだけなのを人の為とか言うな」「謝れば謝るほど好感度が下がる」と袋だたき状態だ。

     「公式チャンネルは昨年11月に登録されておりそのころからすでに復帰を見込んでいたことや、30日にロンブーの田村亮がトークライブで復帰するタイミングに合わせての公開ということも反感を買っています」と芸能関係者。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000019-ykf-ent

    引用元: ・宮迫博之、ユーチューバーで再出発も“袋だたき”ネットで批判の嵐「全てが嘘くさい」

    ▶︎『宮迫博之、ユーチューバーで再出発も“袋だたき”ネットで批判の嵐「全てが嘘くさい」』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/30(木) 18:53:56.535 ID:hRF8PKpqM
    jyun

    金持ちの考えじゃん

    引用元: ・加藤純一「前澤をリツイートする奴は乞食。関わりたくない」

    ▶︎『加藤純一「前澤をリツイートする奴は乞食。関わりたくない」』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/01/31(金) 07:15:00.96 ID:TiAHTqtt9
    少年時代はケンカに明け暮れ、暴走族の副総長になり、少年院に収容されたことも。
    ニックネームは"路上の伝説"。
    今、最も注目される総合格闘家、朝倉未来(みくる)のことだ。


    現在27歳の朝倉は、対戦相手への徹底的な分析と、それに基づく緻密な作戦で、RIZINで6連勝中。
    その明晰な頭脳にも注目が集まっている。
    同時に、彼はチャンネル登録者数70万超のユーチューバーでもある。
    今までにいなかったタイプの格闘家、朝倉未来とは何者なのか? 前編に続き、独占インタビューで深堀り!

    ***

    ――「鑑別所に行ったときから少年院に行くことを決めていた」と語った動画がありました。
    少年院行きを避けるために少年鑑別所で反省したように振る舞うことを良しとしなかった?

    朝倉 昔から僕は、自分を客観的に見てカッコ悪いことはやりたくないんです。
    だから、あのケンカの日々も、少年院に入ったことも後悔していない。
    自分がやっていたことに対して嘘をつくと自分を否定することになるから、(少年院に)行こうと思っていました。

    ――常識や法律にとらわれない、流儀みたいなものが朝倉選手の中にはあるように思います。その中で自分なりの善悪の区別がある?

    朝倉 はい。ケンカとか、無免許でバイクに乗るとか、それは世間的には悪いことなんですけど、ケンカにしてもイジメでなければ悪いとは思っていなかったですね。
    逆に、暴走族には武器を持つヤツが多かったけど、それは違うと思ったし、集団でひとりをイジメるとか、物を盗むとかは悪いことだと思っていました。

    ――それが今や「街中で誰かに絡まれたら負け」と思うようになったとか。

    朝倉 それは、格闘技という世界で生きてきたからだと思います。
    それまでは自分が最強だと思っていたけど(笑)、世界は広いことを知って、ケンカなんてしょうもないもんだって気づいたってことですね。

    ――本業の格闘技の話を聞かせてください。昨年大晦日の試合の率直な感想は?

    朝倉 勝ちにこだわっていたし、(対戦相手のジョン・マカパは)世界的に実績のある選手だったので、勝って自分の実力を証明できたかなと思います。

    ――しかし、中継の視聴率は過去の大晦日大会の中で最低でした。これはどう分析しますか?

    朝倉 選手ひとりひとりがもっと頑張らなきゃダメだと思いますね。
    格闘家の価値っていうのは、どれだけ観たい人がいるかってことだと思う。
    自分の試合をどれだけの人に観たいと思わせるか。
    圧倒的に強くなるとか、試合前から煽(あお)り合うとか、違う分野に手を広げて興味を持たせるとか、やり方はいろいろあると思う。
    練習して、淡々と試合をするだけじゃ、人は振り向かないと思いますね

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-01106030-playboyz-fight
    1/31(金) 6:20配信

    no title

    引用元: ・【格闘技】ユーチューバー格闘家・朝倉未来の野望「30歳までに年収1億円は達成できそうなので、それ以降は...」

    ▶︎『【格闘技】ユーチューバー格闘家・朝倉未来の野望「30歳までに年収1億円は達成できそうなので、それ以降は...」』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ばーど ★ 2020/01/31(金) 06:38:16.41 ID:hvttRO4T9
     自宅マンションで合成麻薬MDMAなどを所持したとして、麻薬取締法違反の罪に問われた女優の沢尻エリカ被告(33)の初公判が31日午後3時から東京地裁で開かれる。約20の傍聴席に対して希望者が多数見込まれ、地裁は整理券を日比谷公園で交付し、抽選する。

     東京地裁の刑事裁判で1990年代以降、傍聴希望者が最も多かったのは、96年4月にあったオウム真理教の松本智津夫元死刑囚=執行時(63)=の初公判で1万2292人。

     所属事務所によると、沢尻被告は起訴されて以降、医療施設で専門家の指導を受け、治療に励んでいるという。

    2020/1/31 06:29 (JST)
    https://this.kiji.is/595726655050171489
    https://nordot-res.cloudinary.com/c_limit,w_800,f_auto,q_auto:eco/ch/images/595727887245427809/origin_1.jpg

    引用元: ・【薬物】沢尻エリカ被告、午後3時初公判 傍聴席20 日比谷公園で整理券

    ▶︎『【薬物】沢尻エリカ被告、午後3時初公判 傍聴席20 日比谷公園で整理券』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Egg ★ 2020/01/31(金) 06:38:20.27 ID:pi0TxtjV9
     俳優、東出昌大(31)との不倫騒動で一躍名を広めた女優、唐田えりか(22)。ドラマへの出演自粛や放送中止など影響も大きいが、SNSに“におわせ”投稿をしていたことで清純派の看板も一転。女優としてこれからというところでミソを付けた形だが、一発逆転の芽はあるのか。

     唐田は問題が発覚した22日、事務所が「本人は軽率な行動を深く反省しております」と謝罪のコメントを発表し、報道を認めた。2015年にドラマ「恋仲」(フジテレビ系)で女優デビューし、ソニー損保のCMで注目された。

     「有村架純を抱える事務所に所属し、顔つきやたたずまいからも正統派の清純派と目されていた分、不倫騒動はギャップの大きさでネットをざわつかせました。しかしSNSで挑発ともとれる“におわせ”写真を数多く投稿していたことが明らかになり、女性からの拒否感が強くなっています」と女性誌編集者。

     代償は大きく、放送中のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)については出演を自粛。すでに撮影された出演シーンについても全カットとなった。

     さらに公式サイトは閲覧不可能となり、2月に主演予定だったテレビ東京系「100文字アイデアをドラマにした!」の第5、6話も放送中止が決定した。

     「開店休業状態は当分続くでしょうから、3月にはNHK・BSプレミアムのドラマにも出演予定ですがどうなることか。ダメージが大きすぎて、一線に戻ってくるのにはかなり時間がかかりそうです」と先の女性誌編集者。

     しかし芸能文化評論家の肥留間正明氏は「女優は書かれてナンボですよ。松坂慶子だって若いころはいろいろ書かれたけど、いまや大女優。唐田は“東出の女”という金看板になったわけです。テレビはともかく映画の制作者はこういった破天荒な子が好きな人が多い。ここで中年オヤジをたぶらかす役や激しい濡れ場などでいい演技ができれば、一転して評価が高まるはず。頃合いをみて思い切って脱いで一発逆転を狙うほうがいい」と話す。

     出版関係者も関心を示しており、「あの“東出の女”の再起ヌードは関心も高いでしょう。フリーアナの田中みな実は局アナ時代は“ぶりっこ”キャラで嫌いなアナの常連でしたが、昨年出した写真集は50万部を突破する大ヒットになりました。唐田のヌードもスキャンダル性を高めれば、10万部を見込めるのではないでしょうか」と見通す。

     捨てる神あれば、拾う神ありか?

    1/30(木) 16:56配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000000-ykf-ent

    写真
    no title

    引用元: ・【唐田えりか】<不倫で窮地>“再起ヌード”ある!?“東出の女”関心は高く…10万部の皮算用 関係者「脱いで一発逆転狙う方がいい」

    ▶︎『【唐田えりか】<不倫で窮地>“再起ヌード”ある!?“東出の女”関心は高く…10万部の皮算用 関係者「脱いで一発逆転狙う方がいい」』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/01/27(月) 02:12:17.02 ID:YSPZ9GM59
    23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、俳優・東出昌大と3年間に及び不倫関係にあったと報じられた、若手女優・唐田えりかが窮地に陥った。

    報道後、「唐田えりかって誰?」といった声が多数上がるほど、顔と名前が一致しないレベルの女優だが、今後は険しい道のりが待ち受けているようだ。

    唐田は2015年7月期の連続ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)にゲスト出演して女優デビューを果たし、ソニー損害保険、日本航空など大企業のCMにも起用されるようになった。
    17年12月発売のファッション雑誌「MORE」(集英社)18年2月号から、専属モデルに起用され、モデルとしての活動もスタート。そして、東出との出会いの場となった映画『寝ても覚めても』(18年9月公開)でヒロインに抜擢を受け、
    「第40回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞などを受賞し、注目を集めた。

    それ以降、『デジタル・タトゥー』(NHK総合、昨年5月~6月)、『凪のお暇』(TBS系、同7月期)、スペシャルドラマ『ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女』(テレビ東京系、1月10日)に次々と起用された。

    現在は17日に放送開始した連ドラ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)に病棟クラーク役で出演中。さらに、3月29日オンエアのスペシャルドラマ『金魚姫』(NHK BSプレミアム、志尊淳主演)への起用も決まっており、上昇気流に乗っていた。

    所属事務所フラームでは、報道を認めて、全面謝罪し、「2度とこのようなことがないよう、皆さまの信用取り戻せるよう、厳しく指導して参ります」とのコメントを発表したが、前途は多難だ。

    「余人を持って代えがたい女優ならいざしらず、この程度のクラスなら、いくらでも替えはいます。ここ最近、仕事が増えていたのは、事務所の猛プッシュのたまものでもありますし、
    『念仏を唱えないでください』は、同じ事務所の松本穂香のバーター。TBSには視聴者から『不倫女なんか使うな!』との苦情が入っているようで、CMスポンサーから“降板要請”が出る可能性は高い。
    その結果、24日夜、事務所は出演自粛を発表しました。撮影済みの分は編集でカットして、未収録の分は降板となります。迅速な対応でしたが、早い話いなくても問題ない程度の役だったということ。
    NHKにCMはありませんが、視聴者からの苦情が多ければ、代役を立てるなどの対応を取る可能性も十分あります。未発表ですが、テレビ東京のドラマにも出演予定でしたが、これも当然自粛となるでしょうね」(芸能プロ関係者)

    すでに「MORE」公式サイトのモデル一覧からも姿が消えており、同性からの反発が強いことを考慮すれば、女性誌だけに“モデル廃業”となる公算が高い。

    唐田は17年から韓国でも活動しているが、日本より不貞行為に対して厳しいお国柄とあって、こちらでの活動継続も困難かもしれない。もはや、完全に四面楚歌状態。不倫愛に溺れてしまった唐田は、芸能界から抹殺されそうな気配である。

    https://www.cyzo.com/2020/01/post_229529_entry.html
    2020/01/25 22:00

    前スレ                  2020/01/26(日) 21:46
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580042788/

    引用元: ・【芸能】ドラマ降板にモデル廃業も!? 唐田えりか、東出昌大と“3年不倫”の代償…芸能界から完全抹殺か ★2

    ▶︎『【芸能】ドラマ降板にモデル廃業も!? 唐田えりか、東出昌大と“3年不倫”の代償…芸能界から完全抹殺か ★2』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ひかり ★ 2020/01/30(木) 01:58:30.78 ID:6xDqj0oQ9
    「週刊文春」1月23日発売号が報じた杏(33)・東出昌大(31)の別居騒動。その原因は東出と女優の唐田えりか(22)との禁断愛にあるが、
    その唐田が東出との関係に思い悩み、周囲に相談していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

     唐田をよく知る芸能関係者が明かす。

    「たしかに東出さんと交際中の彼女は舞い上がっていたし、妻子ある男性と関係を持ったことは批判を受けて当然のことです。ワイドショーや
    スポーツ紙は彼女を“魔性の女”などとバッシングしていますが、決してそんな女性ではありません。むしろ彼女は東出さんとの関係を悩み続け、
    葛藤に苦しんでいた。彼女のほうから距離を置き、必死に彼を忘れようとした時期もあったのです。『別れたいのに、彼が…』と漏らしていたことも
    ありました」

     この話を裏付けるように、実は唐田は人知れず、東出との関係について非公式のSNSに書き残していた。たとえば昨年11月25日には以下のような文章を
    綴っている。

    〈何故だ何故だ~ もう思い出さなくなってきたし 前向きになってる最中だったのに またもや良い時に連絡きた 
    はーーー前はすぐ気持ちが振り出し戻ったけど 今はまだそんな別にだけど動揺してる 嗚呼、、なんだかなぁ 
    何を考えてんのか何も考えてないのかわけわからん〉

     なぜ唐田は駄目だと思いつつも、禁断愛から抜け出せなかったのか。1月30日(木)発売の「週刊文春」では、唐田が非公式SNSに綴った文章や写真、
    東出が彼女に宛てた直筆の手紙を公開。また杏、東出の夫婦関係について計4ページにわたって詳報している。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年2月6日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200129-00029894-bunshun-ent


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580306163/

    引用元: ・【週刊文春】「別れたい。でも彼が…」杏・東出の別居騒動 唐田えりかが漏らしていた“不倫の葛藤”★5

    ▶︎『【週刊文春】「別れたい。でも彼が…」杏・東出の別居騒動 唐田えりかが漏らしていた“不倫の葛藤”★5』の続きを読む >>>
                              

    このページのトップヘ