女優・アイドル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ばーど ★ 2019/12/11(水) 07:41:04.57 ID:LnhvSU/x9
     合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)は、今月6日に起訴され、同日夜に保釈となった。逮捕の一報が流れて以降、俄には信じがたいが、暗に無罪を匂わせる記事も散見されるのだ。

     警視庁担当記者が言う。

    「沢尻容疑者は、薬物を10年以上前から使用していたと自供しましたが、尿検査は陰性反応で所持量も微量。売買目的でないので、自宅にあった麻薬は逮捕された元恋人など他人の物だと否認してしまえば、有罪とは言い切れなくなるのです」

     ゴーン裁判などで“無罪請負人”として名を馳せる弘中惇一郎弁護士とタッグを組んだ、河津博史弁護士が彼女の代理人に就いたことから、裁判は一筋縄ではいかないとの見方が醸し出されてもいる。

     とはいえ、逮捕で痛みを負ったのは、最低5億と言われる損害額を被ったテレビ局やCMスポンサーだ。

     中でも、NHKは彼女を来年の大河ドラマに抜擢していたものの、降板を発表して代役に川口春奈(24)を起用、収録済み10話分の撮り直しに入るなど、傷が大きい。

    「不祥事で活動休止となった小出恵介(35)には、NHKが損害賠償を請求しています」

     と話すのは、さる全国紙の放送記者だ。

    「11月20日にNHKで行われた定例会見では、木田幸紀放送総局長が、“しっかりと自分の責任を見つめて欲しい”と沢尻容疑者に苦言を呈しました。過去に倣えば損害金を請求するところ、すんなり回収できるのか。推定無罪の原則に立てば、彼女は逮捕直後に降板させられ不当だと、逆にNHKを訴える可能性もあると囁かれています」

     こんなふうに恐れられるのも、女王サマたる所以。

    「週刊新潮」2019年12月12日号 掲載

    2019年12月11日 5時56分
    デイリー新潮
    https://news.livedoor.com/article/detail/17508506/
    no title

    引用元: ・【芸能】沢尻エリカ被告「大河ドラマ降板は不当」とNHKを訴える可能性

    ▶︎『【芸能】沢尻エリカ被告「大河ドラマ降板は不当」とNHKを訴える可能性 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/12/09(月) 19:10:29.55 ID:qg+8HhDs9
    タレントのあびる優が12月8日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演し、法律違反の薬物所持の疑いで逮捕、起訴され6日に保釈された女優の沢尻エリカについて語り、話題になっている。

    10代の頃から沢尻と交友関係にあったというあびるは、沢尻について「すっぴんはスーパーベビーフェイスで、生まれ変わったらエリカの顔になりたいと思うぐらいかわいい」と語った。

    番組司会で歌手の和田アキ子が「(以前)あびると飲んでたときに沢尻が何かでお騒がせやって『(沢尻の性格は)どう? とか言ってたら、アッコさんとは合わないと思うって言ったよね」と問いかけると、あびるは「性格が…。もし私とエリカとアッコさんで飲んだら私の精神がもたないんじゃないかな…」と苦笑。

    しかし、最近の沢尻については「年を重ねて本人も丸くなってきてるし、穏やかにもなってる」と、精神的に大人になったと話し、「本来は凄く穏やかでピュアなんですよ」とかばいながら「だから何か心の中で弱い部分がこうさせちゃったのかな」と、薬物に手を出してしまった心理について推察していた。

    この、あびるの発言に対しネットでは「お前が言うな」「犯罪つながりで仲良かったのかな?」「あびる優の窃盗も、心の弱い部分がそうさせちゃったのかな?」「親友ではなく類友だな(笑)」と、ツッコミが殺到している。

    「あびるさんと沢尻さんは同じ86年生まれの33歳で、お互い10代の頃から芸能界で仕事していましたからね。二人とも若い頃からネットで叩かれることが多く、あびるさんは『なんで優たちはこんなに叩かれるんだろうね?うちらは素直だよね』と、沢尻さんと慰め合っていた過去もあったようです。あびるといえば、18歳だった2005年にある深夜番組で、仲間と集団で継続的に倉庫荒らし(窃盗)をして、店を閉店に追い込んだとエピソードを語り、放送後には抗議が殺到した挙げ句、反響を受けて自身も活動自粛をしたという問題に発展していましたからね」(芸能記者)

    自ら10代の頃を述懐し、忘れかけていた“過去のヤンチャ”エピソードを視聴者に思い出させてしまったあびる。思わぬ“ヤブヘビ”になってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2110179/
    2019.12.09 18:15 アサジョ

    引用元: ・【芸能】あびる優、沢尻エリカへ「弱い部分がこうさせちゃったのかな」発言にツッコミ

    ▶︎『【芸能】あびる優、沢尻エリカへ「弱い部分がこうさせちゃったのかな」発言にツッコミ 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 牛丼 ★ 2019/12/09(月) 21:13:08.61 ID:5aMEqZNh9
    kknn

    沢尻エリカ被告の逮捕によって、彼女の交友関係にも注目が集まっている。連日“スポーツ選手のA”“大物女優のB”など、名前を伏せて親交のあった人たちが薬物の使用疑惑を報じられた。プライベートでも仲のよかった片瀬那奈もその1人だ。

    「沢尻さんが逮捕された翌日、片瀬さんがMCを務める日テレ系の情報番組『シューイチ』で、薬物を使用していることは知らなかったと涙ながらにコメントしました。しかし、ネット上で沢尻被告と一緒にクラブで踊る動画が流出したことで、《一緒に使っていたのではないか?》と疑われるようになってしまったんです」(ワイドショー関係者)

     日を追うごとに、片瀬を追い詰める声は増えていった。疑惑を払拭するため、彼女は驚くべき行動に出る。

    「沢尻さんが逮捕された数日後、自ら事務所に“尿鑑定と毛髪鑑定をしてほしい”と申し出たそうです。身の潔白を証明しようと思ったのでしょう」(広告代理店関係者)

    尿検査と毛髪検査の結果は──

     彼女の所属事務所も深刻な状況を理解し、極秘で“緊急検査”が行われた。気になる結果はというと……。

    「両方とも陰性、つまり薬物を使っていないという結果が出たといいます。薬物が体内から抜けるのは3日ほどなので、尿鑑定ではさかのぼって数日間の不使用しか証明できません。一方、毛髪鑑定では数か月前まで調べることができます。片瀬さんの提出した髪の毛の長さから、少なくともここ半年間の使用は認められないと証明されたそうです」(同・広告代理店関係者)

     どうやら、片瀬の仕事にも影響が出始めていたようだ。

    「事務所に“本当に彼女は大丈夫ですか?”と、テレビ局や広告代理店から問い合わせがあったそうです。万が一、彼女が逮捕されるような事態になれば自分たちの仕事に影響が出ることを心配したのでしょう。事務所は関係各所に今回の結果を報告したそうですよ」(テレビ局関係者)

     薬物鑑定を受けたことについて話を聞くため、12月初旬に都内で片瀬を直撃した。

    ─身の潔白を証明するために検査を受けたそうですが?

    「……すいません。私からはお答えできないので事務所に聞いてもらえますか?」

     一瞬立ち止まったが、終始硬い表情で明言を避けた。

     改めて、片瀬の所属事務所に問い合わせたところ、

    「間違いありません」

     尿鑑定と毛髪鑑定を行っていたこと、結果が陰性だったことを認めた。

     沢尻被告は自らが犯した過ちによって、たくさんの人に迷惑をかけた。薬物の誘惑を断ち切り、更生することはできるのだろうか……

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191209-00016719-jprime-ent

    引用元: ・【親友】片瀬那奈、事務所に“薬物検査”を申し出ていた! 疑惑の「鑑定結果」を直撃

    ▶︎『【親友】片瀬那奈、事務所に“薬物検査”を申し出ていた! 疑惑の「鑑定結果」を直撃 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: イオ(ジパング) [US] 2019/12/07(土) 12:31:30.99 ID:pBc2879f0 BE:908995687-PLT(12000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    沢尻エリカの逮捕により親友の片瀬那奈にも疑いの目が。片瀬はMCを務める「シューイチ」(日本テレビ系)の降板が決定的。

    「『あらぬ疑い』を抱えたまま生番組のMCを続けることは片瀬にとっても番組にとっても極めて厳しい」

    「当面、芸能活動そのものをセーブする案も浮上。今後の活動はまったくもって未定」


    片瀬那奈「沢尻薬物逮捕」で囁かれる「シューイチ降板」の全事情
    https://re-geinou.com/archives/3082

    引用元: ・片瀬那奈さん エリカ様のせいで「タレント生命終了危機」のギガとばっちり被害を受けてしまう

    ▶︎『片瀬那奈さん エリカ様のせいで「タレント生命終了危機」のギガとばっちり被害を受けてしまう 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 47の素敵な(地図に無い島) 2019/12/08(日) 20:05:37.93
    mineg

    いつまでも後輩達のジャマをしてんじゃねーよ

    引用元: ・峯岸卒業で老害は柏木由紀だけになった件→いつまでも後輩達のジャマをしてんじゃねーよ

    ▶︎『峯岸みなみ卒業で老害は柏木由紀だけになった件→いつまでも後輩達のジャマをしてんじゃねーよ 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 牛丼 ★ 2019/12/07(土) 13:32:34.10 ID:ppyVo/ff9
    12月6日の19時25分ごろ、麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優の沢尻エリカ被告が、勾留先の東京・警視庁湾岸署から保釈された。保釈金は500万円だという。

     後部座席をカーテンで隠された黒のワゴン車3台が、報道陣が大勢待ち構える同署の裏口から出発。20時前にその3台ともが、慶應大学病院に入っていった。どの車に沢尻が乗車しているかは不明で、逮捕から20日、本人が顔を見せることはなかった。

    「もともと顔出しには事務所が難色を示していましたが、夕方ごろいったん、『正面から出て、本人がマイクの前に立つ』という話にまとまりました。しかし直前になって、本人が『顔を出したくない』と言い、このかたちでの保釈になった」(報道関係者代表)

    “どんでん返し” の裏には、こんな事態が……。

    「18時ごろに、本人が『なんで私があの人たち(報道陣)に謝らなきゃいけないの? 謝るくらいなら出ない!』と言い出した。

     現場では、引退説まで飛び交っていましたが、裁判が終わるまでは、事務所が面倒をみるそうです」(現場にいた新聞記者)

     11月16日、東京・目黒区の自宅で合成麻薬「MDMA」を0.09gを所持していた疑いで逮捕。その後、沢尻の自宅で0.108gの粉末が入ったもうひとつのカプセルが見つかり、鑑定の結果、MDMAだということが判明した。

     11月26日には、沢尻と共同でMDMAを所持していたとして、元交際相手でファッションデザイナーの横川直樹容疑者が逮捕されているが、東京地検は、沢尻を単独所持の罪で起訴した。

     さらに12月6日の昼には、家宅捜索時に沢尻の自宅から、合成麻薬「LSD」を染み込ませた紙片が、複数枚押収されていたことがわかった。沢尻は、MDMAとともに、このLSDに関しても所持を認めている。勾留延期もささやかれていたなかでの、保釈となった。

     沢尻逮捕は、メディアにも大きな衝撃を与えた。沢尻が出演予定だったNHK大河ドラマ『麒麟(きりん)がくる』は、2020年1月5日だった放送開始予定日を、1月19日に延期。沢尻の代役には、女優の川口春奈が抜擢された。

     12月5日、NHKの上田良一会長が定例会見で、「収録が進んでいる中でのこの事態は、大変遺憾であると申し上げるしかない」と言及。損害賠償について、NHKは「お答えできる段階にない」としている。

     沢尻の尿鑑定では、MDMAやLSDを含むすべての違法薬物の成分が検出されておらず、逮捕直近には使用していなかったとみられる。

    「尿検査で陰性が出たのをテレビで見て、以前店で一緒になったときに沢尻さんが、『ドラマや映画の撮影前や撮影中は、お酒や “ほかもいろいろ” 抜いて、ストイックに役に入るの』って言っていたのを思い出しました」(沢尻と横川容疑者が通う居酒屋の常連)

     3月におこなわれた大河の出演者発表会見では、「たくさん失敗や挫折もして培ってきたものを、すべて出したい」と語っていた沢尻。これからは、過去のあやまちも、“すべて出す” ことになる。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191206-00010009-flash-ent

    ※前スレ
    沢尻エリカ、保釈直前のどんでん返し「謝るくらいなら出ない」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575655731/

    引用元: ・沢尻エリカ、保釈直前のどんでん返し「謝るくらいなら出ない」★3

    ▶︎『沢尻エリカ、保釈直前のどんでん返し「謝るくらいなら出ない」★3 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: デネボラ(東京都) [CN] 2019/12/06(金) 23:28:54.57 ID:75FHinCz0 BE:292723191-PLT(19081)
    ktsnn

    sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
    沢尻被告の逮捕で思わぬ注目が集まったのが女優の片瀬那奈。
    沢尻被告と一緒に行ったクラブでスナック菓子をむさぼり食う動画も拡散されている。

    「所属事務所もさすがにマズイと思ったのか、事務所役員の呼びかけで民放キー局の芸能デスクを集めた食事会を行い、片瀬の潔白ぶりを主張したようです。
    片瀬本人も、しばらくはプライベートでの行動を慎むことになりそうです」(前出のスポーツ紙記者)

    沢尻被告の保釈で、片瀬の動向にも注目が集まりそうだ。
    https://www.cyzo.com/2019/12/post_224542_entry.html

    引用元: ・沢尻エリカ様の親密交際者、女優・片瀬那奈の事務所がが民放関係者に接待作戦

    ▶︎『沢尻エリカ様の親密交際者、女優・片瀬那奈の事務所が民放関係者に接待作戦 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/12/02(月) 16:04:43.73 ID:rl2rWbOL9
    いよいよ逮捕説も流れ始めた沢尻エリカ容疑者と親交がある2人の女性芸能人


    合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)だが、
    先月逮捕された密売人の供述によって逮捕されていたという。

    一部スポーツ紙によると、密売人は11月初旬に警視庁管内で逮捕され、大麻とコカインを売買していたとして、
    大麻取締法違反と麻薬取締法違反の疑いで取り調べを受けたのだとか。

    その際、“供給先”を追及され、沢尻容疑者の名前も出たためマークされ、逮捕に至ったというのだ。

    「警視庁としては、芋づる式に芸能人をあげる千載一遇のチャンス。
    そのため、沢尻容疑者に対しては連日、厳しい取調が行われているようで、
    沢尻容疑者は親交がある女優・Xとモデル・Yも自分とキメまくっていたことを洗いざらいぶちまけたようです」(芸能記者)

    Xに関してはすでにクラブ内でのハジけっぷりの動画が拡散。

    Yは沢尻容疑者と夏フェス会場を訪れた様子をインスタグラムに掲載していたが、
    沢尻容疑者の逮捕後に削除。しかし、すっかり親密な関係はバレバレだ。

    「ついに逮捕説も流れ始めたため、XとYの仕事の関係先は慌てふためいているようです。
    沢尻容疑者の勾留期限は6日までですが、その後、大きな動きがありそうです」(同)
    https://wjn.jp/article/detail/9199993/

    引用元: ・【芸能】 沢尻エリカ容疑者、親交がある女優・Xとモデル・Yも自分とキメまくっていたことを洗いざらいぶちまけ

    ▶︎『【芸能】 沢尻エリカ容疑者、親交がある女優・Xとモデル・Yも自分とキメまくっていたことを洗いざらいぶちまけ 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 牛丼 ★ 2019/11/27(水) 22:31:43.90 ID:FCOy+oWc9
    27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)では、女優の沢尻エリカ容疑者(33)と共同して合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで、沢尻容疑者の知人でファッションデザイナーの横川直樹容疑者(34)を逮捕したことを特集した。

     女優の遠野なぎこ(40)は「いつもこういうニュースがあると、芋づる式に捕まりますって(報道)やられるじゃないですか、ネットニュースでも」とした上で、「大体、そうだったためしがないから、今回こそはって、楽しみ。だって、こんな物(薬物は)無くなった方がいいんだから。次から次へと捕まればいいと思いますよ」とコメントした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-11270207-sph-ent

    引用元: ・【芸能】遠野なぎこ、沢尻エリカ氏の元恋人逮捕に、「芋づる式に次から次へと捕まればいい」

    ▶︎『【芸能】遠野なぎこ、沢尻エリカ氏の元恋人逮捕に、「芋づる式に次から次へと捕まればいい」 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Egg ★ 2019/11/30(土) 16:11:30.70 ID:8/Kxtpbo9
    合成麻薬のMDMAを所持していたとして逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者。渋谷のクラブWから帰宅したところで自宅の捜索を受けた彼女は、捜査員に自ら「ここにMDMAがあります」と申告。アクセサリーケースの中敷きの下に保管していた、MDMAのカプセル2錠を警察に押収された。

    その後の取調べにも素直に応じ、「MDMAは数週間前にイベント会場でもらった」と供述。共同して合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は沢尻の長年の恋人で、ファッションデザイナーのNAOKIこと横川直樹容疑者も逮捕した。

    当初、沢尻容疑者はMDMAの隠し場所も明かし、さらに過去10年に及ぶ複数の薬物使用を話したことから、“完落ち”と報道された。しかし、その後の尿検査本鑑定結果は陰性だった。

    クラブなどでテンションが高く踊り明かす様子を“盗撮”までされていた沢尻容疑者だが、この日は薬物を使っていなかったわけだ。尿鑑定でも引っかからないことは、自分自身が一番わかっていたはずだ。

    ではなぜ自宅を捜索されたときにMDMAの隠し場所を自ら明かしたのか。それには沢尻容疑者の性格を巧みについた作戦があったという。

    「沢尻は大河ドラマ出演を背負っており、一定期間薬物をやめていたそうです。尿検査もクリアできるので、本来であれば警察の“ガサ”が入っても『知らぬ、存ぜぬ』で通せば、もしかすると所持で逮捕されることも免れたかもしれない。

    しかし現場で警察が放った言葉が沢尻を観念させたそうです。どうやら長期間に渡って友人関係やクラブでの行動を徹底的にマークされており、全部知っているぞと警察が詰め寄ったそうです。

    言い逃れできないほどの“下調べ情報”を警察につきつけられ沢尻はあっさりと折れた。“彼氏から預かった”と言ったのであれば、かばいたかったのは女子会メンバーだったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

    警察は友情を大切にしていた沢尻容疑者の心理を利用し自白させた可能性があるという。

    沢尻容疑者が憧れて慕っていたとされるうちの1人に、女子会のメンバーでクラブのイベントプロデュースをしていたA子がいる。

    『週刊文春』は、クスリの調達役とされたA子が、イベントで沢尻にコカインを吸引するよう促し、沢尻は「いただきます」と言って鼻から一気にコカインを吸入したと報じている。A子は沢尻が逮捕される直前に、クラブWでのイベントを主催した人物でもある。

    「A子の夫はフジロックフェスティバルやULTRA JAPANなどに出演する有名DJです。沢尻容疑者が逮捕されるまでインスタグラムやツイッターでは沢尻容疑者と映っている女子会の写真などを誇示するかのごとく複数掲載していた。しかし逮捕されたとたん沢尻容疑者との写真をすべて削除しインスタグラムやツイッターは非公開にして逃亡しました。さらにはDJの夫のSNS関連もすべて非公開にし、3歳の息子の写真を専用に上げていたインスタまで非公開にしたんです。SNS経由でマスコミが接触してきたり、一般人にコメント欄が荒らされるのを嫌がったのでしょうね」(スポーツ紙記者)

    “腐れ縁”と自ら語った長年の彼氏・横川容疑者やクスリの調達役で憧れのイベンターA子。また、姉と慕い共にクラブ遊びをしていた女優B。沢尻が自白してしまったのには、どうしても“かばいたい相手”の存在があるようだ。

    11/30(土) 7:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00000002-friday-ent

    写真
    no title

    引用元: ・【芸能】<沢尻エリカ>MDMAの隠し場所を自白してまで「かばいたい人物A子」「いただきます」と言って鼻から一気にコカインを吸入

    ▶︎『【芸能】<沢尻エリカ>MDMAの隠し場所を自白してまで「かばいたい人物A子」「いただきます」と言って鼻から一気にコカインを吸入 』の続きを読む >>>
                              

    このページのトップヘ